【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
111
かれこれこのブログも10年が経つ。

始めるきっかけになった彼らに会ったのも10年が前か。

中2の頃だったっけな

少しは成長できたのかな


たとえば10年前の自分に出会えたとして

何か話すことが出来たとしても

残念ながら当時の彼宛への言葉が出てこない

言葉が胸で潰されていく


ごめんね、でもきっと大丈夫だから

10年前と10年後の彼らをそう言えたら
【2016/11/01 09:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
lagoon
長い間更新してなかった。
今年は色んな事が起こったな、振り返るには早いな
仕事も4回変わって、出張で県外回って、Mac Pro盗まれて、ジャンルに拘らない友人も増えて。
昔からお世話になってた人達は起業したり、新しい取り組みを始めたり周りの環境も目紛しい。
結局のところ類友なのか、それとも腐れ縁か、いずれにしても同じ穴の狢には違いないのかなぁなんて、起業はする気ないけれど。


今何より落ち着いてるのは、仕事もある程度慣れて余裕ができた事。
4回変えたしな。
未経験から3ヶ月で月10万昇給してくれた社長には、今振り返ると本当に感謝しかない。
東京へ行くための資金も貯めたいし、辞める時はあっさり辞めれる今の環境は、半年前想像してた以上に出来がいい。
自分を褒める余裕なんて無かったけど、今この一時だけは素直に褒めてやりたい。
あとは継続して結果を出して、春頃辞めれたら。

東京へ行って彼の元で、彼に関わって働けるように。一度は会っときたい人に会えるように。
それまでに時間の使い方、感覚を密にしたい。
【2016/10/29 09:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
遅れながら明けましておめでとうございます。
そういえば今日は成人の日か。俺は少しずつでも大人ってものになれてんのかな
毎年恒例化しつつある個人年度目標を


•貯金を目標額に         ×目標額に達成できず、今年は去年よりもう少しこだわってやっていきたい
•試験合格             ×残念ながら不合格 
•24時間動けるように       ○ 形としてはある程度出来始めてるんじゃないかな 睡眠時間だけは削ぎたくない。
•ストイックに楽しく         □楽しく楽しくなら
•旅行                □大阪京都奈良兵庫の関西一帯にいったきり、半年間はどこもいってないな
•毎日綺麗に            △目的をもって習慣づけないと
•マルチに動けるように     ○今の仕事は3つ それらがある種統合できれば
•スタンディングでスクの購入 ×今でも凄くほしい。でも移動の殆どが自転車になってから日徒歩含め日に30キロ…正直いらない。
•経験をたくさん           ○色んな偶然に出会いながら、これが今年に繋がれば
•良い人に出会う          ○素敵な出会いを色々
•自分を信じれるように       □根は信じてんだけどな
•予定を未定に           ○なるべく縛られるものは減らして


スケッチブックと手帳に書いてるけれど、ここには書けないものもあるから

お墓参り                  今年こそ。
周りの人を幸せに            組織と共にその中で成長出来たら。
年に10回以上のボランティア     去年の20日頃に思いついて、今年さっそく出来たからこの調子でいけば
目標体重65キロ             57~60キロだと今少し体力的につらいから
高橋手帳唸らせ大で賞に応募     20通くらい
スケジュール管理             逆算してしっかり
本に月10冊触れる            読まなくてもいいよ
ライフハック                 いいと思ったものを
今年東京へ、来年度パリへ       これができたら今年はもう十分でしょ 
仲間を増やす                性別、年齢、業種関係なく  他は拘って
彼女を作る                 具体的にはよくわからない
映画を月3本                どうしても見たい映画があるけど、レンタルでも2万弱、なんとか巡り巡ってで見れたらな
最高のセールスマンに          ガキの頃に一人、昨年10月に一人 彼に出会えた時、生きててよかったと心から思えた。


こだわりが激しいミラーニューロンを持ってるみたいで、僕はやっぱ人の中で成長してくタイプなんだなと思うこの頃。
【2016/01/11 23:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
±0


それはとても簡素な世界で、不完全でなおかつ完成されたものでなければ美しいとは思わない

続きを読む
【2015/10/18 08:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぶりちゃん
 自転車を買った。買ったお店は昔からある小さな個人店。
 何年も前の話だけれど、困った時に2回直してくれて「このくらいいいよ」ってサービスしてくれたお店。
 大したことでもないし覚えてないだろうと思ってたけど、そのことを話したらすごく喜んでくれて、驚くくらい話もトントン拍子で進んだ。
 もともと10キロ程度の通勤用にクロスバイクにしようかと思って、色々メーカーを一応下調べしてある程度の特徴までは頭にいれて予算も組んでた。でも実際に実物を見てみるとロードバイクが想像以上にカッコイイ。ハンドルもスタイルも。

それを言ったら予算を超えるロードバイクを手にとって、これとかどうって。
乗ってみたら変な感じ、普通の感覚で乗ると違和感があるけどイヤミはない不思議なフィット感。
やっぱこれいいなーなんて思いながら話が盛り上がって「わしが面倒みたげるけぇ」言われたら、そりゃもうそれに決めちゃう。
ロード用はクロス用よりもタイヤが細くてスピードがでる分タイヤに耐久性がなくメンテナンスが大変。
クロスバイクはそれより大きく普通のタイプよりも細い中堅で、スピードも出て耐久性もある程度ある。
タイヤはクロス用がいいなぁなんて思っていたら「タイヤはほらクロス用の方にしといたるけぇ」 と。
これはもうダメ押しだった。
二つ返事で承諾して「いつ取りに?」って聞かれたから「明日あるんで今日中だったら嬉しいなぁー」なんてわがまま言ったら笑って承諾してくれた。


15時頃電話かかってきてとりにいったら、タイヤは綺麗に交換してあって「お~」なんて思ってたらなんかおかしい。
グリップ部分がアルミむき出しで、おかしいこれじゃ乗れない。
「おうおう来たか」なんて言いながら、おっちゃんがグリップをいちから巻いてくれた。
まさかこんな手をかけてくれるなんて思ってもなかったから、驚いた。
「この店はお客がきても時間はお店が基準なのに、今日中にしてってこのわがまま息子め」
なんてお説教されながら談笑した。
 何も言ってないのに、これもあれもそれもと色々オプションつけて装備してくれる。
スタンド、ライト(大)、テールライト、泥除け、ペットボトルホルダー、鍵×2、ベル
無料でいいのかよとか思いながら、これまた好意に甘えてしまった。
 ロードバイクはギアチェンジが違うらしく、乗り方や普段の注意事項とか色々レクチャーしてくれた。
本当にいたせりつくり。そういうお説教もうけたけど、感謝しかない。
 お店を出る時にはもう日が傾いてて、さっそくライトを照らしてみる。


【2015/10/08 22:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
